「スマート体験農園システム」がiOS・Androidアプリに対応

株式会社Rootの開発した「スマート体験農園システム」がiOS・Androidアプリに対応した。

​今回のアプリ対応により、ユーザーは体験農園の自分の野菜からプッシュ通知を受け取り、実際の畑の様子をタイムリーに見て楽しむことができる。

また、クイズなど各種コンテンツのグラフィックや内容もアプリ仕様にデザインし、ストーリー性・ゲーム性を向上させた。

このアプリ機能とすでに実用化しているデータ分析やAIチャット機能とあわせて、体験農園ユーザーは自分の野菜やお気に入りの動物を自宅にいながら身近に感じることができ、より一層畑とのつながりが深まる。

体験農園の運営者はアプリの導入により、「行っても行かなくても楽しめる」これからの時代の畑体験にサービスをアップグレードすることができる。

当面は、相談を頂いた農園・団体に、個別にカスタマイズしたシステムを制作して提供していく。アプリの導入は、Root直営のスマート体験農園「Root Farm」から開始。

5月中に既存の有料会員にテスト版を配布し、6月にiOSのApp StoreとAndroidのGoogle Playで公開する予定である。

今回のアプリ対応にあわせて、株式会社Rootの会社ホームページもリニューアルした。新しい機能に加えて、従来からのLINEやTwitterなどとのAIチャット連携、ウェブシステム機能についてもまとめている。

問い合わせ
株式会社Root
E-mail:info@root-farm.com
https://root-farm.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください