農作物のマーケットプレイス『食べチョク』が「共同購入機能」をリリース

オーガニック農作物のマーケットプレイス『食べチョク』を運営する株式会社ビビッドガーデン(以下ビビッドガーデン)は、友だち同士で分けやすい分量の農作物が購入できる「共同購入機能」を2019年5月17日(金)にリリースする。本機能は少量だけ注文したい方向けの機能である。

機能の概要

注文の際に「何人で分けるか」を設定しておくと、農家さんから分けやすい分量に調整された農作物が送られてくる。(URL:https://www.tabechoku.com/lp/group_buying/

【例】1,000円の商品を購入する場合
<1人で購入>
・商品代1,000円+送料800円
→ 合計1,800円

<3人で購入>
・商品代1,000円+送料267円
→ 合計1,267円(約30%お得)
※商品代3,000円+送料800円
→ 合計3,800円を3人で分ける

リリースの背景

『食べチョク』は農家さんから直接農作物を購入できるオンライン上の直売所である。直送のため鮮度が高い農作物が届くというメリットがある一方で、少量で買うには送料が割高になってしまい、一人暮らしの方などには買いづらいという課題があった。

そこで友だちと商品を分け合う「共同購入」を想定した機能を提供し、“少量買い”のニーズに対応した。

使い方

1.商品を検索:対象商品⇒http://bit.ly/group_buying_products
2.注文画面で分ける人数を設定
3.友だちとシェア

リリース記念キャンペーン

共同購入で注文した商品の様子や使ってみた感想を、「#食べチョク」「#共同購入」の2つのハッシュタグを付けてInstagramに投稿してくださった方の中から、抽選で10名様に1,000円分クーポンをプレゼント。(対象期間:2019年6月30日(日)23:59まで)

食べチョクとは

『食べチョク』は、オーガニック農作物に特化したマーケットプレイスである。
URL:https://www.tabechoku.com

『食べチョク』では、基準を満たすオーガニック農家であれば誰でも無料で出品者登録ができ、1箱から農作物を出品できる。出品された農作物はサイト上から購入すると、収穫後すぐに農家より直送される。

既存のサービスとは異なり、生産者と消費者が直接つながることができるため、通常流通しない珍しい農作物も販売されている。日本のオーガニック農家は全体の約0.5%程度と言われているが、食べチョクには現在300軒以上のオーガニック農家が登録している。

◆問い合わせ先
株式会社ビビッドガーデン
https://vivid-garden.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください