狩猟・農業界から大反響!本気の罠猟コミック『罠ガール』!

本気の狩猟コミック『罠ガール』

株式会社KADOKAWAは、2019年8月24日(土)に『罠ガール』(著:緑山のぶひろ)最新4巻を発売する。ヒグマが住宅街を徘徊するニュースが連日報道されるなど、鳥獣被害が深刻化している昨今。

本作『罠ガール』では、実家が農家でわな猟免許も所持するマンガ家が、田舎生活の中に普通に存在する「罠猟」をリアルにわかりやすく、そしてかわいく読者に届けている。

狩猟・農業関係者から大反響の、本気の罠猟コミックで、シリーズ累計20万部を突破した。※紙書籍・電子書籍(有料版)累計

とある田舎町で暮らす女子高生の朝比奈千代丸。家が農家である彼女は、畑を荒らす野生動物を捕獲するため、18歳にして「わな猟免許」を持っている。

イノシシをくくり罠で捕獲したり、アライグマを箱罠で捕獲したり、シカを捕まえた際は近所の猟師さんにシカの解体を教えてもらったり、少しずつ成長しながら罠猟に奮闘する日々を送っている。

第4巻では季節は秋となり、収穫間近の田んぼを荒らす大型イノシシの捕獲を狙う。くくり罠での捕獲に失敗した千代丸は、大型獣用箱罠の使い方を勉強中。新アイテムでお米を守れるか……?

最新4巻の中身を紹介

左:大型獣用箱罠の使い方を丁寧に教えてくれるのは、プロの猟師である清水夏芽さん。
右:箱罠を設置する場所の選定は非常に重要。イノシシとの勝負はもう始まっている!

左:トレイルカメラを使って、野生動物の動きをモニタリングするエピソードも収録。
右:捕獲鳥獣のジビエ利用を学ぶ罠ガールたち。美味しくいただくことが命への敬意。

『コミックウォーカー』にて試し読み増量中

下記リンクより9月2日まで第1話~第7話+最新話が読むことができる。
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM01100042010000_68/

『罠ガール(4)』概要

【署名】罠ガール⑷
【著者】緑山のぶひろ
【発行】株式会社KADOKAWA
【発売日】2019年8月24日
【定価】本体650円+税
【作品紹介ページ】
https://www.kadokawa.co.jp/product/321904000640/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください