エモテント、農産物の魅力を『動画』で伝える産直通販アプリをリリース

株式会社エモテントは、5月18日から、生産者の販路拡大の一助となる、産地直送型通販サイトの国内需要の高まりを背景に、動画配信に特化した産直通販アプリ『Nousan-BUCHU!』をリリースした。

■アプリ名『Nousan-BUCHU!』

【生産者・製造者用アプリ】
https://nousan-buchu.com/aboutus/opening_store_lp

【消費者用アプリ】
https://nousan-buchu.com/aboutus/app_download_extension

Nousan-BUCHU!とは?

全国の凄い農産物、海産物、畜産物を生産者様、製造者様から一般の方へ、手軽に動画で紹介し、お届けできるようにするためのアプリである。特に、「動画でご紹介できる」という点が、特徴になっており、今後は、ライブ配信として販売していく機能も 充実していく予定である(現状でもライブ配信機能はついている)。

Nousanbu-Chuショップ運営アプリでできること

■全国の方々に、動画で、自分の農産物や加工食品をアピールすることができる。
地域の直売所に買い物に来ている感覚のお客様が、当アプリに回遊している。その方たちに、動画で簡単に、自分たちの生産物をアピールできる。広告ではない、ライブ感覚で農産物、加工食品の良さを伝えられる。

直売所をお店の外観から撮って、中に入って、注目商品を手にとって、それについては口頭で説明。そんな簡単動画でも、全国の方々にとっては興味がある。動画販売の強さを実感できり。

■ライブ配信も可能
生産しているところ、収穫しているところ、をライブで配信しながら、注文をすることも可能。今後、世に広がってくる、未来型の販売スタイルを簡単に実現できる。

ライブであれば、準備も少なくてOK。とりあえずライブしてみた、そこで沢山売れた。その動画をアーカイブとして置いておいたら、その後、さらに注文が入ってきたというケースもある。一度撮った映像を、永続的に見ていただくことも可能なので、ヒット動画になると、勝手に営業してくれる最強のツールにもなる。

■アプリ内で、商品の出荷手続きまでラクラク完了できる
こちらのアプリで、商品販売、出荷まで行うことができる。パソコンやプリンター、配送業者の手配も不要なので、手軽に数個の農産物から、販売テストも行える。

■伝票作成は不要で配送も容易
同社契約の配送会社より、伝票をお持ちし、商品を集荷する。メンバーの方には、『商品を梱包するだけ』となっている。
(すでに契約済みの配送会社がある方は、そちらでも対応できる)

販促機能も無制限でご利用可能
クーポン配布機能、タイムセール機能、Live配信機能は、利用制限なく、いつでも利用できる。
※1回のLive配信は60分が上限となっている。

・注意事項
ショップ登録後、運営会社である同社にて、審査を行う。販売、ライブ配信は審査完了後から可能となる。

動画で伝える産直通販アプリ『Nousan-BUCHU!』の概要

アプリ名 :Nousan-BUCHU!
提供開始日時:2022年5月18日(水)20:00
対応OS :Android、iOS
運営 :株式会社エモテント Nousan-BUCHU!運営チーム
公式サイト :https://nousan-buchu.com/
生産者・製造者用アプリ : https://nousan-buchu.com/aboutus/opening_store_lp
消費者用アプリ : https://nousan-buchu.com/aboutus/app_download_extension

◆問い合わせ
株式会社エモテント
https://www.emotent.jp/corp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください