唐沢農機サービス、農業メディア「TSUCHIKAU(ツチカウ)」を開設

株式会社唐沢農機サービスでは、農業ウェブメディアである「TSUCHIKAU(ツチカウ)」を開設した。

▼TSUCHIKAU(ツチカウ): https://www.tsuchikau.com/

衰退する一方と言われる日本の農業業界で未来のために働く農業従事者の活動の紹介や、一般消費者にも役立つ情報を更新していくことで、人々が農業に関する知識を培うことのできる環境を提供していく予定である。

農業の未来を培うウェブメディア、TSUCHIKAU(ツチカウ)

「培う」という言葉には「広く、力や性質を養い育てる」という意味がある。日本の農業は衰退する一方だと言われ、実際にデータをみてもあまり明るい未来があるとは言い切れない。

しかし、そんな未来をただ指を咥えて眺めている人々ばかりではなく、日本の農業の未来を明るいものにするために”養い育てて”くれている農業従事者の方々は世の中にたくさん存在する。

TSUCHIKAUは、そういった方々の存在や取り組みを知ってもらうことを目的としたウェブメディアである。

農業に関する知識を養うことのできる情報のハブとして機能

農家や農業従事者に対しては、TSUCHIKAUを通して、お金・制度のことや農業に関する基礎知識、そして農機を購入する際の注意事項といったことまで、あらゆる情報を網羅し提供することで農業において必要な知識を培うことができるサイトとなっている。

一般消費者に対してはフードロスや環境問題など、生きていく上で避けては通れないような問題に関して情報を提供し、世界の現状に関しての知識を培ってもらうことを目的としている。

TSUCHIKAU(ツチカウ)を通して触れることのできる農業人の想い

最近では食品の偽装問題などもあり、ただ黙って与えられたものを消費することに不安を覚え、どんな農家がこの作物を作ったのか、どこでどう作られたのか、などといった情報の可視化が求められる傾向にある。

そこでTSUCHIKAUでは、ただ情報を発信するだけでなく、農業に従事している方々に焦点を当て、その人が農業に対してどんな思いを抱いているのか、何のために農業に携わっているのかなどといったこともインタビューを通してみなさんにお届けする。

どう作られたかだけでなく、どんな想いが込められているのかも知ることができ、その人たち自身の言葉で農業や自分の人生に対する思いを語ってもらうことで、農業を一般消費者により身近に感じてもらえるようなサイト作りに励んでいく。

◆問い合わせ
株式会社唐沢農機サービス
https://www.karasawanouki.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください