暑さ対策に!福島県産りんご果汁100%使用のリンゴ酢サイダー「RINGO STAR(リンゴスター)」発売開始

COOL AGRI(クールアグリ)と東の食の会のコラボレーションにて30,000本限定発売

2019年8月19日(月)、福島県産りんご果汁を100%使用したリンゴ酢サイダー、「RINGO STAR(リンゴスター)」が30,000本限定で発売される。

このりんご酢サイダーは、福島県の一般社団法人COOL AGRI(クールアグリ)と一般社団法人東の食の会(以下、東の食の会)が、共同で開発した。

RINGO STAR(リンゴスター)とは

RINGO STARは、「ふくしまから 新しい農業のカタチを創る」福島県の農業者団体COOL AGRIと東の食の会のコラボレーションによって開発された。

太陽をたくさん浴びて育ったりんごの果汁100%をたっぷりと使用。(果汁の使用量は10%未満)。また、健康効果が高いことで知られる酢を、ティースプーン3杯分に相当する30cc(8.8%相当)使用。

消費者調査によると酢ドリンクを飲む理由として 20%程度の人が「栄養補助」「高血圧や高コレステロールなどの予防」「健康に対する不安解消」を理由に挙げており、夏の暑い時期にぴったりの健康ドリンクである。

しっかりとした酢の風味と、たっぷりのりんご果汁とのバランスで、さわやかに酢を楽しむことができる味覚設計になっている。

商品概要

名称:RINGO STAR(リンゴスター)
内容:340ml
特長:福島県産りんご果汁100%使用(果汁率10%未満)、りんご酢含有量 8.8%
フレーバー:リンゴ酢サイダー
販売先:小売店中心
製造者:トレボン食品株式会社
販売元:一般社団法人COOL AGRI

「RINGO STAR(リンゴスター):340ml入り 瓶」

問い合わせ
一般社団法人COOLAGRI
http://coolagri.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください